むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

2019-10-06から1日間の記事一覧

『イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-』感想

皆さんこんにちは。 むむろんです。 今回観た映画は『イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-』です。 Netflixで配信されている映画ですね。 監督はあの『CUBE』で有名なヴィンチェンゾ・ナタリです。 そして、原作はスティーブン・キングです。 出演者の…

『ロードオブモンスターズ』感想

さてさて、皆さんこんにちは。むむろんです。 B級映画は好きですか??(唐突) 私は好きです(あれ??デジャビュ。。。?) 今回観た映画は『ロードオブモンスターズ』でございます。 監督はあの有名なマーク・アトキンス。 名前は知らなくても、「頭が増…

『KOTOKO』感想

皆さん、音楽は好きですか?? 私は大好きでございます。 特に好きなのが沖縄出身のシンガーソングライターのCoccoさんです。 何というか、すごい独特な人というか、、、 あそこまで、感受性と音楽にステータスを前振りしている人も珍しいですよね(褒めてま…

『ディナーラッシュ』感想

今回紹介する映画は「ディナーラッシュ」です。 2000年の作品で、ニューヨークのオシャンティーな感じのレストランを舞台にした一夜の群像劇です。 この映画、ちょっと調べてみたんですけれど監督さんが実際のレストランのオーナーなんですってね。 それでは…

「PAYDAY!!!」山田詠美

どうもどうも、むむろんです。 10月に入りましたが、信じられないくらい暑い日が続いていますね。 皆さん体調管理には気をつけてください( ̄^ ̄)ゞ 今回読んだ本は、山田詠美さんの「PAY DAY!!!」です。 ブックオフで新しい本との出会いを求めて手に取…

『人狼ゲーム』感想

『人狼ゲーム』感想 皆様、秋冷の心地よい季節、いかがお過ごしでしょうか。 今回鑑賞した映画は『人狼ゲーム』。 2013年の映画です。 人狼ゲーム。。。一時期プチブームが起きましたね。(^-^)/ テレビ番組の題材なんかになったりして、、、 まぁ、それ…

『天気の子』感想

先日(と言っても結構前ですけれど。。。)新海誠監督の 『天気の子』を観に行きました。 前回の記事でも書いたんですけれど、私、新海誠監督の作品が結構好きで 前作の『君の名は。』も映画館で鑑賞しております。 まぁ、そんなこんなで今回は『天気の子』…

「風の歌を聴け」村上春樹

どうもどうも、むむろんです。 まぁ、小説を毎日ちまちま読んでいるわけですけれど、これがなかなか時間が無くてですな。。。 ほら、季節の変わり目でしょ? 朝寒いでしょ? 風邪気味なんですよ←言い訳 でも!それでも小説読みたい!映画が観たい!! と、言…

むむろん流小説の選び方

どうもどうも。むむろんです。 昔から小説は大好きでよく読んでいるのですが、最近、「これだ!」と思うような小説が無くてですね。。。 そこで、私の最近の小説の選び方が ブックオフで108円の棚から目をつぶって10冊くらい選び、さらにそこから二冊に絞…

自己紹介

どうも初めまして。むむろんと申します。 夢にまで見たブログを始めてですね。。。 何から話そうとか考えたんですけどね。。。 やっぱり自己紹介とか、このブログで何を書くかとかお話ししないとなんて思いましてね(;^^)ヘ.. まず、私、むむろんですけれども…