むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星』感想

どうも、むむろんです。

 

 

私の周りでは風邪が大流行していまして、私もちゃっかりそのブームに乗っちゃいました。。。

 

ところで皆さん、B級映画が恋しくなったりしていませんか??

私は恋しくなります。。。(錯乱、、、)

人肌恋しい、、、ならぬB級恋しいです。

だいぶん、いっちゃってる感じです。

 

そんなこんなで鑑賞した映画が

『ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星』

です。。。

 


新品北米版Blu-ray!【ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星】 Galaxy Of Terror [Blu-ray]!

 

それでは感想を書いていきます。

 

【感想】

 

もう、タイトルからして香ばしい香りの映画です。

それもそのはず、制作はあのロジャー・コーマンです。。。

この名前を聞いてピンときた方も多いはず。

 

そうです、B級映画の帝王の方です。。

監督はよく知らない方でしたが、ロジャー・コーマンが関わっているだけで期待値が嫌でも跳ね上がりますね。。。

 

観る前から、胸の高鳴りが止まりません。。。

 

んで、まぁ内容ですけれど、あの有名なSFホラー映画の『エイリアン』にクリソツですね。

 

公開日も近いので、便乗して制作したんですかね、、、いや、多分そうだろう、、、と言うかそうとしか考えられないんですけれど(断言

 

まぁ、期待通りというか、私好みの古き良き時代のB級映画でしたよ。

もう、コッテコテでしたね。

 

しょぼい特撮にアクの有る登場人物意味不明のお色気シーン、、、

面白くは無い、だが最後まで観てしまう、、、そんな映画です。

 

ながら観でも全然問題ないくらいに内容はスッカスカですけれど

「おっ」

と、思った事は登場人物達が襲われるクリーチャーがそれぞれ違うというところです。

様々なタイプのクリーチャーが登場します。

 

理由を描いちゃうとネタバレになるので伏せますが、、、。

 

なので、「次はどんなクリーチャーが出てくるんだろう、、、」

 

と、不覚にも少しだけわくわくしてしまいましたよ、、、(なぜ、低予算なのにそんな金かかることしたし、、、)

 

キャストの方はよく知らない方々でしたけれど、その中にあの、ロバート・イングランドが、、、!!

 

映画エルム街の悪夢でお茶目な殺人鬼フレディー・クルーガーを演じた方ですね。。。

今でも、定期的にB級映画に出演されている様ですが、この頃からB級作品には縁があったんですね、、、

 

この映画が気になって少し調べたところ、制作メンバーの中にジェームズ・キャメロンの名前が有るではないですか、、、!!

パクリ映画のパクリ元の続編を後に監督することになるとは、、、

なんだか運命的な物を感じます。非常に興味深いですね。。。

こうして、ロジャー・コーマンの元を何人もの才能有る方々が巣立っていってんですね、、、(生暖かい目、、、)

 

なんだか、映画制作への愛が感じられる作品でした。。。

ロジャー・コーマンが関わった作品を片っ端から観てみたくなりました、、、。

まさしく映像麻薬ですね。彼の作品には中毒性が有るような気がします、、、

悪いB級映画級映画と良いB級映画のどちらかというと

本作は間違いなく「良いB級映画になると思います。

 

真剣に観ると時間が無駄なので、お酒でも飲みながら、だらーっと流し観る程度にどうでしょう??

 

↑まさかのブルーレイです。。。

 

↑伝説の作品のリメイクですね。。。

 

ロジャー・コーマン、自伝まで出しちゃっています。。。

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけると喜びます。。。