むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『ゾンビ・クエスト』感想

どうも、むむろんです。

 

最近バタバタと忙しくて、なかなか映画を鑑賞する時間がなくてですね、、、

どうしても更新頻度が落ちてしまうんですけれど、どうかお許しください。。。

 

サボってるんじゃないです、、、

 

と、まぁそんなこんなで今回、鑑賞した映画は

『ゾンビ・クエスト』

ゾンビ・クエスト [DVD]

です。。。

 

 

それでは感想を書いていきましょう。。。

 

【感想】

 

「ゾンビパンデミックが発生した町で、冴えない男がビルの頂上付近から動けない片思いの相手を助けに行く」

てな内容のゾンビコメディ作品ですね。。。

 

以前レビューした『ゾンビスクール!』もそうなんですけれど、ゾンビとコメディて

とても相性が良いですよね。。。

 

今回の映画も、『ゾンビスクール!』程ではありませんが

わりと好きな部類に入ります。。

 

映像はチープな所も見受けられますが、それなりに綺麗ですし、ゾンビメイクも頑張っていますね。。。

登場人物達も個性豊かで、退屈はしませんが

「そーいや、あいつどうなったんや、、、??」と言うキャラクターもいます。。。

そこら辺もうちょっと丁寧にして欲しかったかな、、、

 

あと、演出面が少しやり過ぎなような、、、(格ゲー風の演出になったり、、、)

まぁ、これは好みの問題でしょうか。。。笑

登場人物もちょっとお馬鹿に描きすぎというか、、、アホすぎるというか、、、

ほら、こう言うのってバランスが大事だと思うんですよ。。。笑

今回はちょっとやりすぎかなー、、、なんて感じたり。。。

こういう映画ですのであんまりうるさく言うのもアレなんですけれど、、、

もちょっと現実的な範囲に収めて欲しかったかな、、、笑

 

それから、お話の内容も登場人物も、

よく言えば分かりやすい

悪く言えばありきたりな

設定ですので、意外性はありませんし、予想していった方向に物語が進んでいきます。。。

終わり方も、なんとなく「こうなるんかなー」なんて考えていたら本当にその通りになってびっくりしましたよ。。。

 

ある意味、安定感はありますので安心して観ることはできますが、、、笑

 

調べてみたところ、オランダの作品みたいですね。。。

オランダでゾンビ映画って珍しいような気がするんですけれど、どうなんでしょうか、、、

 

キャストの方々はよく知らない人達ですけれど、

警察官役の女性はとても綺麗な方でしたね。。。

ジジ・ラヴェッリと言う方みたいです。。。

 

あ、それから、観ていて思ったんですけれど

扇風機でゾンビの頭をミンチにする

と言う場面があるんですけれど

某B級ゾンビクソ映画のオマージュなのかしら、、??

 

 

↑本作のDVDです。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村