むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『大脱出』感想

どうも、むむろんです。

 

ターミネーター』の新作が公開されますね。。。

 

色々と忙しくて観に行く時間が取れないかも知れないですけれど、楽しみですね、、、

レンタルになるまで待とうかしら、、、笑

 

リンダ・ハミルトンも出演していますし、シュワルツェネッガーも出ていますね。。。

「『ターミネーター2』の正式な続編」らしいですけれど、なんか前も同じような台詞を聞いたような気がするんですけれど、、、笑

 

 

映画のことを調べるのは好きなのでちょこちょこ情報収集はしているんですけれど、それにしてもシュワルツェネッガー老けましたね、、、笑

 

まぁ、当たり前なんですけれど、私の中では永遠に『ターミネーター』とか『プレデター』のイメージなのでなんだか、時間って残酷だなと、、、(時間と書いてトキと読む笑)

 

で、最後にシュワルツェネッガーが出演している映画で観たヤツってなんだったっけー、、、て考えたんですけれど『エクスペンダブルズ』ですね。。。

一応、シリーズは全部観たんですけれど一作目で肩透かしを喰らって、「二作目はないかなー」と思っていたんですけれど、なんだかんだ観てしまって、とても楽しんで観た記憶があります。。。笑

一作目が微妙でも観てみるもんですね。。。笑

 

三作目はあんまり記憶にないですが、、、

 

前置きが長くなりましたね。。。笑

今回観た映画は

『大脱出』

です。。。

 

もう、鑑賞する前からワクワクが止まらなかった訳なんですよ。。。だってシュワルツェネッガーとスタローンですよ??

 

『エクスペンダブルズ』でニアミスした二人が本格的に共演ですよ??

これは、映画ファンとしては鼻血物でしょうよ。。。笑

 

観る前から期待値を過剰に上げてしまうとしっぺ返しが怖いのでいつもは冷静に鑑賞するタイプの私ですけれど、今回ばかりは否応なしに期待値が爆上がりです。。。

 

 

それでは感想を書いていきましょう。。。

 

 

 

【感想】

 

ざっくりした内容は「脱走を生業にする男が、一度入れば絶対に出ることができない脱獄から脱走しようとする、、、」という感じです。。。

 

『エクスペンダブルズ』で申し訳程度に共演したシュワルツェネッガーとスタローンが本格的に共演した映画ですね。

 

楽しんで観られました。。。

 

てか、無実の罪を着せられた主人公が頑張って脱獄しようとする『ショーンシャンクの空に』にアクション要素が入ったお話。

 

かと思いきや、脱獄を職業とする人のお話でした。。。(まぁ、無実の罪を着せられるというか、似たような展開になるんですけれど、、、)

この設定は今までになかった感じでなかなかにユニークでした。。。

 

なので、お話も脱獄のプロ視点から進むので、戦略も割ときちっとしていてなかなか面白かったです。。。当たりばったりではなく、キチンと考えて行動している辺りはとても好感が持てました。。。

 

登場人物達がとても積極的に行動してくれて、常に物語が前へ進んでいくのは良かったですね。。。

刑務所の中の近未来チックなデザインも素敵でした。笑

 

そして、何とか外へ出て、「ここがどこなのか」を目の当たりにしたときの絶望感も凄かったです。。。

流石にこれは無理ゲーじゃね、、、??

なんて思いましたもん。笑

だからこそ、シュワルツェネッガーとスタローンが頑張る辺りは本気で応援しちゃいました。。。

 

映画のラストは、ありきたりではありますがそれなりにカタルシスが感じられる展開が用意されていて、観ていてニヤニヤしてしまいました。。。

この展開、好き。。。笑

 

そして、アクション方面ですけれど、正直そんなに期待していなかったんですよ。。。

お二方とも、お年ですしね。。。笑

 

ですが、頑張っていたんではないでしょうか??

ラストの銃撃戦なんかは割と迫力有りましたし、、、

 

でも、ゴリゴリのアクションを期待しちゃうとちょっと肩透かしを喰らうかもですね。。。

 

ですが、全体的に完成度も高く楽しんで観られますので気になった方は鑑賞してみてはいかがでしょうか??

 

因みに、続編が二作出ているみたいですけれど、二作目はすこぶる評判が悪いみたいですね。。。笑

やはり、一作目を超えるのは難しいのか、、、

機会があれば鑑賞してみたいと思います。。。

 

↑本作のブルーレイです。。。

 

 

↑続編たちですね。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村