むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

「シグナル100」感想。。。

どうも、むむろんです。。。

 

ブログの存在をすっかり忘れ、、、

すみません。サボってました。。。

 

まぁ、映画はちょくちょく観ているわけで、今回も感想をだらだらと書いていきます。。。

 

今回、鑑賞した映画は

 

「シグナル100」です。。。

f:id:mumuron:20200830123406p:plain

 

 

【感想】

 

「遅刻する」「涙を流す」「スマホを使う」等の100コの自殺睡眠をかけられた36人の高校生達が生き残ろうと奮闘する

所謂デスゲーム物の映画ですね。。。

デスゲーム物と言えば代表的な作品は「バトルロワイヤル」ですね。。。

最近の物だと「人狼ゲーム」シリーズや、洋画だと「ソウ」シリーズもデスゲーム物にあたります。。。

 

で、むむろんデスゲーム物は割と大好物でして、、、

なんか良いですよね。なんか、、、(語彙力)

 

それでですね、今回の映画ですけれど

まぁ、割と楽しんで観ることができました。。。

ただし、観ている間は、、、ですね。。。

 

上映時間も短いですし。なんせ、強烈なビジュアルとBGMで人がバカバカ死んでいくので、勢いに身を任せて最後まで鑑賞できます。

 

しかしですね、、、鑑賞後によく考えると、普通に登場人物の頭が悪くて面白かったです。。。

だってデスよ、スゲー「俺、頭切れるんだぜ」みたいなキャラが、めっちゃ馬鹿な事をしてるんですよ。。。

 

主人公も全然主人公らしい事はせずに、終始受け身というか、人任せというか、、、

ここまで空気の薄い主人公もなかなか珍しいのではないでしょうか??

 

感情移入できる登場人物もいなかったですしね。。。

なんか、全員に説得力が無いというか、、、

 

ぼろくそ書いてしまいましたが、コンパクトに纏まっておりますし

終始バタバタしているような落ち着きの無い映画ですので

期待しすぎずに、ながら観程度で、鑑賞してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村