むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラックハッカー』感想

どうも、むむろんです。 普通に、映画を撮っても観客達の目が肥えているので、変わった撮り方をする映画が多いですよね。。。 『アンフレンテッド』や『サーチ』とかですね。。。 今回は鑑賞したのは、そんな感じの映画 『ブラックハッカー』 です。。。 そ…

『地球最後の男』感想

どうも、むむろんです。 みなさん、哲学してますか?(唐突) 私は哲学とか全くわからず、日々をボケーッと生きています。。。笑 ところで、みなさんは『哲学的な映画』と言われて何を思い浮かべますか?? 代表的な作品と言えば『2001年宇宙の旅』だと思う…

『イーライ』感想

どうも、むむろんです。 なんだか、急に寒くなりましたよね。。。 とか考えていたら、もう10月も終わりじゃ無いですか、、、 ハロウィーンですよ、ハロウィーン、、、 ホラー映画の時期ですよ。。。(狂喜乱舞) まぁそんなこんなで今回鑑賞した映画は 『イ…

『ウルフ・コップ』感想

どうも、むむろんです。 B級映画をコンスタントに観ている方なら分かると思うんですけれど 「いいB級映画」 と 「悪いB級映画」 が有りますよね?? 今回はそちらかと言えば 「良いB級映画」寄りの 『ウルフ・コップ』 を鑑賞しました。。。 それでは感…

『フラットライナーズ』感想

どうも、むむろんです。 皆さん「死後の世界」に興味はおありでしょうか?? これ、永遠の謎ですよね。。。笑 私はその時が来るまで、楽しみに取っておきたい派です。。。 と、言うことで今回鑑賞した映画は 『フラットライナーズ』 です。。。 因みにこの映…

『フラットライナーズ』感想

どうも、むむろんです。 皆さん「死後の世界」に興味はおありでしょうか?? これ、永遠の謎ですよね。。。笑 私はその時が来るまで、楽しみに取っておきたい派です。。。 と、言うことで今回鑑賞した映画は 『フラットライナーズ』 です。。。 因みにこの映…

洋画、邦画について

どうも、むむろんです。。。 今回はレビューでは無いです。。。 自分のブログを見返してみて、ふと思ったんですけれど 海外の映画ばっかりですね。。。笑 私は基本、映画なら選り好みせずに鑑賞するタイプの、映画雑食人間なんですけれど、 「邦画と洋画、ど…

『メタルヘッド』感想

どうも、むむろんです。 最近天気が悪くて気分が落ち込みますね。。。 やっぱり晴れて欲しいものです。。。 ここ数日、ホラー映画が続いておりましたし、何か明るくなれるような映画が観たいと言うことで鑑賞した映画が 『メタルヘッド』 です。。。 それで…

『オキュラス 怨霊鏡』感想

どうも、むむろんです。 最近、、、と言うか一昔前からですかね。。。 低予算でクオリティの高い映画を撮った監督さんの高予算作品(ギャレス・エドワーズの『モンスターズ』とか、、、) や ショートフィルムを長編映画としてリメイク(『ライト・オフ』と…

『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』感想

どうも、むむろんです。 B級作品はホラー映画が多いような気がするんですけれど、特にPOVは多いですよね。。。 おそらく、最終的に謎を明かさなくても、「テープだけが発見された」とすれば大したお話を考えなくて良いですし、撮影の仕方の性質上低予算…

『ハンナ』感想

どうも、むむろんです。 世間では、今日は祝日になるみたいですけれど、一昨日までそのことを全く知りませんでした。。。 休日は、どこかにお出かけしていたい派の私ですけれど、何にも予定を建てて居なかったので家でゴロゴロしております。 、、、今まで、…

『スケアキャンペーン』感想

どうも、むむろんです。 皆さん、ドッキリ番組は好きですか?? 私は、あんまり好きでは無いんですよね、、、。 ターゲットの方がかわいそうに思ってしまって、、、笑 と、言うことで今回鑑賞した映画が 『スケアキャンペーン』 です。。。 それでは、感想を…

『アイランド』感想

どうも、むむろんです。 前回の記事でブログを始めて初のコメントをいただいたんですけれど、なんせ初心者なもので返信の仕方が分からない、、、(笑ってください、馬鹿にしてください、、、) コメントをくださったりかこさん、ありがとうございました。。…

好きな映画・苦手な映画

どうも、むむろんです。。。 今回は小休止ということで、だらだらと無駄話をしていこうと思います。。。 今回はレビューでは無いですのであしからず。。。 【私が好きな映画・苦手な映画について】 今までで、まぁ、周りの人達より多い量の映画を観てきたわ…

『ニキータ』感想

どうも、むむろんでございます。 10月の前半は気温が平気で30度近くまで上がっていたのに、最近めっきり寒くなりましたね。 そのうち、春と秋が無くなるんではないかと危惧しております。。。 ところで、皆さん 女性の殺し屋が主人公の映画といわれれば何を…

『IT それが見えたら、終わり』感想

どうも、むむろんです。 映画のレビューを始めて感じたんですけれど、アレなんですね 映画観るのも体力使うんですね。。。 始めて知りましたよ、、、。 と、まぁそんな事は置いといてですね、今回観た映画は 『IT それが見えたら、終わり』 IT/イット “それ"…

『ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星』感想

どうも、むむろんです。 私の周りでは風邪が大流行していまして、私もちゃっかりそのブームに乗っちゃいました。。。 ところで皆さん、B級映画が恋しくなったりしていませんか?? 私は恋しくなります。。。(錯乱、、、) 人肌恋しい、、、ならぬB級恋しいで…

『ポセイドン』感想

どうも、むむろんです。 家にある映画を見返してみよう。。。 と、言うことで昨日は『アナコンダ2』を鑑賞しました。 そして今日は 『ポセイドン』 です。 あの、有名なパニック映画『ポセイドンアドベンチャー』のリメイクですね。 津波により転覆して上下…

『アナコンダ2』感想

どうも、むむろんです。 最近、色々ありまして心身共に疲れ果てておりまして、、、 「頭すっからかんにして楽しめる映画が観たい!!」 と、言うことで鑑賞した映画が 『アナコンダ2』です。。。 アナコンダ2 [ ジョニー・メッスナー ] 以前の記事でも紹介し…

『ローグアサシン』感想

どうも、むむろんです。 朝晩と気温が下がり寒くなって参りましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 まぁ、そんなこんなで今回鑑賞した映画は 『ローグ・アサシン』 です。 ジェイソン・ステイサムとジェット・リーが主演ですね。 それでは、感想を書いて…

『ダイバージェント』感想

どうも。むむろんです。 寝不足な頭にカツを入れながら鑑賞した映画は 『ダイバージェント』 です。。。 原作が海外のヤングアダルト小説ですな。。。 一時期、この手の映画はよく作られていましたよね。 有名どころで言えば 『ハンガーゲーム』や『メイズラ…

お薦め映画 その1

どうも、むむろんです。 平日はなかなか映画を観る時間が無くてですね。。。 決してサボっているわけでは無いんですけれどどうしても更新頻度が下がってしまうわけで、、、 合間合間を縫って鑑賞してるんですけれど、最近記憶力が低下しているのか、 一度鑑…

『ジョン・ウィック チャプター2』感想

どうも、むむろんです。 今回、寝る間も惜しんで鑑賞した映画がこちら 『ジョン・ウィック チャプター2』です。 説明は不要のシリーズですね。(説明しようにも、激おこのキアヌ・リーブスが敵をボコボコにする、としか説明できない、、、) それでは感想を…

『何者』『シューカツ!』読み比べ

どうも、むむろんです。 突然ですが皆さん、就職活動がテーマの小説と言えば何を思い浮かべますか?? おそらく、多くの人が朝井リョウさんの『何者』を上げると思います。。。(私も少し前まではそうでした、、、) ところが、いつものように書店を徘徊して…

レンタル店に直行。。。

先日、『ジョン・ウィック』を鑑賞しまして、、、 私的にどストライクな映画だったので、どうしても続編が気になり、 すぐにレンタル店に直行しました。。。 ですが、結構借りられていて、何軒かはしごしましたよ、、、 まさか、レンタル店をはしごする羽目…

『ジョン・ウィック』感想

むむろんです。 今回、鑑賞した映画は、あのキアヌ・リーブス主演の 『ジョン・ウィック』 です。。。 最近、三作目が公開された人気シリーズの一作目ですね。。。 やっと観ることができました。 それでは、感想を書いていこうと思います。。。 【感想】 キ…

『イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-』感想

皆さんこんにちは。 むむろんです。 今回観た映画は『イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-』です。 Netflixで配信されている映画ですね。 監督はあの『CUBE』で有名なヴィンチェンゾ・ナタリです。 そして、原作はスティーブン・キングです。 出演者の…

『ロードオブモンスターズ』感想

さてさて、皆さんこんにちは。むむろんです。 B級映画は好きですか??(唐突) 私は好きです(あれ??デジャビュ。。。?) 今回観た映画は『ロードオブモンスターズ』でございます。 監督はあの有名なマーク・アトキンス。 名前は知らなくても、「頭が増…

『KOTOKO』感想

皆さん、音楽は好きですか?? 私は大好きでございます。 特に好きなのが沖縄出身のシンガーソングライターのCoccoさんです。 何というか、すごい独特な人というか、、、 あそこまで、感受性と音楽にステータスを前振りしている人も珍しいですよね(褒めてま…

『ディナーラッシュ』感想

今回紹介する映画は「ディナーラッシュ」です。 2000年の作品で、ニューヨークのオシャンティーな感じのレストランを舞台にした一夜の群像劇です。 この映画、ちょっと調べてみたんですけれど監督さんが実際のレストランのオーナーなんですってね。 それでは…