むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

お薦め映画 その1

どうも、むむろんです。

 

 

平日はなかなか映画を観る時間が無くてですね。。。

 

決してサボっているわけでは無いんですけれどどうしても更新頻度が下がってしまうわけで、、、

 

合間合間を縫って鑑賞してるんですけれど、最近記憶力が低下しているのか、

一度鑑賞を中断すると

前の展開を忘れてしまっていることが多いので、

何回も同じ場面を見返す羽目になるんですよね、、、

 

でも、僕の心が「ブログをこうしんしろーーーー」と叫んでいるもので、、、

 

取りあえず僕のお薦め映画を何本か紹介いたしますね、、、

 

お薦め映画紹介をシリーズ化しようという目論見、、、

 

トゥルーマン・ショー


トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

 

ジム・キャリー主演の映画ですね。。。

この映画は好きで何回も見返したんですけれど、改めて考えて観ると怖い設定だな、、、と思いますね。。。

ですが、なんだかんだ最後は感動してしまいます。。。

 

 

アナコンダ2』

 

B級映画の金字塔??ですね。1では無く2なところがミソです。

出ている役者さんも知らない方達ばかりですが(ケイディー・ストリックランドくらい、、、)皆さん演技もそれなりに上手いし、CGもかなりましな部類です。

この映画の監督さんは、僕の記憶では、この後実写版『鉄拳』を監督したと思うんですけれど、、、何でこの人に依頼したし、、、)何も考えずに観られる映画でした。

 

『ポセイドン』

 

 

映画『ポセイドンアドベンチャーのリメイク版ですね。

評判はなかなかに悪いですけれど、オリジナルにあった人間ドラマをバッサリと切り捨てて、脱出劇にステータスを前振りしています。

なんせ、CGの迫力がすごい。

今観ても、迫力を感じます。

何も考えずに迫力ある脱出劇を観たい!と言う方にはお薦めです。(勿論、オリジナル版も好きです

エイミー・ロッサムかわいい

 

――――――――

 

取りあえず今回はこの3作品です。

DVDを持っているので、時間があるときに見返して、またレビューしたいですね。。。

 

雑な記事で申し訳ないです。。。

 


アナコンダ 1、2、3、4 [レンタル落ち] 全4巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

↑面白い誰得(?)セットですね。。。

 

 

 

↑『ポセイドン』のオリジナル版です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします。。。