むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『フラットライナーズ』感想

どうも、むむろんです。

 

皆さん「死後の世界」に興味はおありでしょうか??

これ、永遠の謎ですよね。。。笑

私はその時が来るまで、楽しみに取っておきたい派です。。。

 

と、言うことで今回鑑賞した映画は

フラットライナーズ

フラットライナーズ (オリジナルカード付) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

です。。。

 

因みにこの映画1990年のSFホラー映画のリメイクと続編を兼ねた作品みたいですけれど、オリジナル版は未鑑賞です。。。

 

あ、もしかしたら若干のネタバレを含むかも知れないので、未鑑賞の方はお気を付けください。。。

 

それでは、感想を書いていきましょう。。。

 

【感想】

 

内容は「死後の世界はどうなっているのかを実験するために自らの心臓を止めて蘇生する実験を行った若者達に起きる異変と恐怖」を描いた作品ですね。。。

 

非常に興味深い内容だったので、期待値を上げすぎたんでしょうか、、、??

 

なんだか、全体的に掘り下げが甘くて、物足りなかったです。。。

もっと、どうにかならなかったんですかね。笑

 

前半の雰囲気は凄く良かったんですよ、、、エレン・ペイジが一番初めに臨死体験をして、そこから臨死体験をしたことにより、自らの秘められた才能が開花して、、、

 

とか、非常に胸熱でしたね。。。

 

そして、仲間達も次々と臨死体験をして行きます。

んで、まぁ臨死体験をした登場人物達はそこから変な物が見え始める訳なんですけれど、、、

 

ホラーに振り切れているわけでも無く、

雰囲気が良いかと言われるとそうでも無く、

医療ドラマとしても

SFとしても、

すべての面で観ても中途半端なんですよ。。。

 

ホラーな描写より、「登場人物達が臨死体験から戻ってこられるのか?」と、言う場面の方がドキドキしますしね。。。笑

 

何より嫌いだったのが解決方法と終わり方ですね。。。

 

、、、ざっくり言うと「過去の行いと向き合って自分を許すんやで」みたいな事だと思うんですけれど、あっさり過ぎん??笑

ラストも「え、まさかこのまま終るん??」て、思ってたら本当に終わります。。。笑

 

んー、、、途中までは良かったのに非常に残念ですね。。。

 

面白そうなテーマだったのに何でこうなったのか、、、笑

 

てか、臨死体験をして「たのむ、、、戻ってきてくれ、、、」

な、展開も最初は良いですけれど、二回も三回も繰り返されると飽きちゃいますし

たとえ、二、三分だとしても、心臓が止まっていた人をあんなにアクティブに動かしても大丈夫なものなのでしょうか??

 

基本的にリメイクの映画なんですけれど、オリジナルキャストのキーファー・サザーランドも出演していまして、、、

「オリジナルとどっかで繋がるのかな??」

なんて考えていましたけれど、そんなこと無かったです。。。

 

「登場人物達が窮地に陥り、そこに颯爽と現れて共に戦うことになる過去のことを知る登場人物」みたいな胸熱の展開を期待したんですけれど、、、笑

 

わざわざ、キーファー・サザーランド出演させる意味あった??笑

 

他の出演者は

上でも書いたエレン・ペイジ

ディエゴ・ルナ

が出演していて、それなりに豪華なんですけれどね。。。笑

他のキャストの方はよく知らない方々でした、すみません。。。

 

あんまり、関係ないですけれど、登場人物達が幻覚に惑わされる場面は

エルム街の悪夢

ぽかったです。。。

 

 

 

 

↑オリジナル版です。。。

 

 

↑なんとなく似ていたので、、、

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村