むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『スケアキャンペーン』感想

どうも、むむろんです。

 

 

皆さん、ドッキリ番組は好きですか??

私は、あんまり好きでは無いんですよね、、、。

ターゲットの方がかわいそうに思ってしまって、、、笑

 

と、言うことで今回鑑賞した映画が

『スケアキャンペーン』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91VkNODMBML._AC_SY445_.jpg

です。。。

 

それでは、感想を書いていこうと思います。。。

 

【感想】

 

よくあるB級POV映画かと思いきや、違いましたね。。。

ジャケットの感じで、勝手にPOVかと思っていました、、、。

 

内容としましては「ドッキリ番組のターゲットが実は本物の殺人鬼で、、、」

みたいな内容で

「あー、はいはい、よくあるやつね」

なんて、鼻くそほじりながら観ていたんですけれど、、、

そこからは「おっ、、、??」と、思う展開もあり

ぐいぐい引き込まれてしまいました。。。

 

非常にコンパクトにまとまった作品で正味1時間20分くらいの映画なんですけれど、この上映時間の中に何回山場を仕込んでるんや、、、なんて思っていました。。。

 

短い時間の中でポンポンとお話を転がし回って、失速する前に強制終了な感じですね。。。

全く期待していなかった分、非常に楽しく観られましたよ。。。

終盤からは、ちょっとしたゲーム的な展開にもなり、不覚にもハラハラしてしまいました。。。

 

ただ、終わり方はもうちょっとどうにかならなかったのでしょうか、、、

お話を転がすだけ転がして、まぁ考察の余地がある終わり方なんですけどね、、、

上映時間がもう残り少ないぞ、、、大丈夫か、、、??

とか、心配しながら観ていました。。。

 

なんて言うんでしょうね、、、

謎は謎のまま残しておく

投げっぱなしで終わらす

は、やっぱり違いますよね。。。

 

そこに意味が無ければただの投げっぱなしな訳で、、、

こういうタイプの映画だからこそ、ちゃんとパリッと終わって欲しかったですね。。。

非常に勿体ない、、、笑

 

キャストの方々はよく知らない方達でしたが

アビー役の方がエライ美人さんだなーなんて思って観ていたんですけれど

オリヴィア・デヨングと言う方なんですね、、、

劇中では最初以外どぎついメイクをしていたので、モヤモヤしながら観ていたんですけれど笑笑

調べてみたらシャマラン監督の『ヴィジット』に出演していた方ですね。。。観たことありませんが、、、笑

 

 

出演作が本作以降見当たらないので少し残念ですが、今後に期待ですね。。。

 

↑本作のDVDです。。。

 

 

 

オリヴィア・デヨング

 の出演作です。。。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村