むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『ブラックハッカー』感想

どうも、むむろんです。

 

普通に、映画を撮っても観客達の目が肥えているので、変わった撮り方をする映画が多いですよね。。。

『アンフレンテッド』『サーチ』とかですね。。。

 

今回は鑑賞したのは、そんな感じの映画

『ブラックハッカー

ブラック・ハッカー [Blu-ray]

です。。。

 

それでは感想を書いていきましょう。。。

 

【感想】

 

本当にざっくりと内容を纏めると「有名女優のファンの男が彼女のプライベート映像をのぞき見たことによって巻き込まれる騒動」みたいな感じですね。。。本当にざっくりですけれど。。。笑

 

で、この映画の一番の特徴が

「全編PC画面で物語が進む」と言うところですね。。。

 

 

割と楽しんでみることができました。。。

 

 

で、PC画面だけと言うとどうしても画面が単調になって

「途中で飽きちゃうカナー、、、」

 

なんて考えていたんですけれど、、、(アンフレンテッドがそうだったので、、、)

これが、スマホのカメラから、ボール型カメラなど割と様々な見せ方をしてくれて、退屈しませんでした。。。

カーチェイスが有ったりと、舞台も移り変わってくれましたので、非常に好感が持てましたね。。。

 

お話も、主人公のPCがハックされるところから始まり

 

謎の三人組が介入してきて

 

人気女優のPCに侵入してみたりして、、、

 

ハラハラさせられる展開が続きます。。。

イヤー楽しかった。。。笑

 

ただ、普通のアクション映画に比べるとやっぱり地味ですけどね、、、

この手の映画としては頑張っている方ですけれど、、、

 

 

それから、まぁ、どんでん返し系の映画なんですけれど

 

もう少し分かりやすく纏めても良かったんではないでしょうか。。。

 

最後がバタバタしちゃった感じで、ボケッと鑑賞していたのでおいてけぼられましたよ、、、笑

 

まぁ、私が悪いんですけれど笑

 

出演者はコンスタントにB級作品に出演しているイライジャ・ウッドですね。。。

他の方はよく分かりませんでしたが、女優さんは綺麗でした。。。

 

 

↑本作のブルーレイです。。。

 

 

↑似ている映画です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村