むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『ハンナ』感想

どうも、むむろんです。

 

世間では、今日は祝日になるみたいですけれど、一昨日までそのことを全く知りませんでした。。。

 

休日は、どこかにお出かけしていたい派の私ですけれど、何にも予定を建てて居なかったので家でゴロゴロしております。

、、、今まで、予定を建てていないと落ち着かなかったのですけれど、たまには家でゆっくりするのも良いですね、、、笑

 

と、言うことで

今回観た映画は

『ハンナ』

です。。。

 

それでは、感想を書いて行こうと思います。。。

 

【感想】

 

映画を観るときは、基本情報を入れずに観ると以前の記事で書きましたけれど、今回もご多分に漏れず、、、。

なので、ジャケットの感じからしニキータ的な物語かと思いきや違いましたね、、、

ちょっとびっくりしちゃいましたよ。。。笑

 

内容は「人里離れた森で元CIAの父親と暮らしていたハンナが外の世界に飛び出して、自身の命を狙うCIAと対決する、、、」

みたいな内容なんですけれどね。。。

 

それほど、真面目な感じで見る映画でも無く、軽―い感じで見ることができる作品でした。。。

 

ハンナ役のシアーシャ・ローナンはメチャクチャ可愛いですし

 

エリック・バナの動きも格好いいし

 

ケイト・ブランシェットの悪役ぶりもはまっていますね。。。

 

特にシアーシャ・ローナン、、、メチャクチャ可愛く無いですか??笑

 

ハンナが外の世界に始めて触れて、どんどん知識を吸収していく様を観るのはなんだか面白かったですし、初めての友達の件とかわりと好きでしたよ。。。

 

でも、何というんでしょうか。。。

 

バリバリアクションを期待して観るとちょっと肩透かしを食らうかもですね。。。

皆さん頑張っているんですけれど、なんかちょっとショボいなー、、、なんて思ってしまいました。。。

 

それから。父親がなんでハンナだけを助けたのかもよく分からなかったです。。。

何か理由があったのか、私の理解力が低いだけなのか、、、

 

そこら辺がよく分からなかったので、感情移入もしにくいというか、、、

 

詰め込みすぎな感じも否めなかったですね。。。

監督さんのやりたいことは十分に理解できるんですけれど、如何せん二時間くらいの映画ですからね、、、

 

もっとテーマを絞って撮った方が良かったんでは無いでしょうか??

 

調べてみると、ドラマとしてリメイクされている様ですね。。。

↑(ドラマ版の第一話です。。。)

 

ドラマを観るとまた印象が変わるのでしょうか??

 

監督はジョー・ライトと言う方なんですね。。。

なかなか、面白い撮り方をする監督で

これは、観ていて面白かったですし、映像と妙にリンクしている音楽にも好感が持てました。。。

他の作品も是非鑑賞してみたいですね。。。

 

「お薦めできるか??」と、訊かれれば

「うーん、、、」な、感じですけど暇つぶしにはなるので、気になった人は鑑賞してみてはいかがでしょうか??

 

↑ブルーレイです。。。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村