むむろんの映画とか小説とか

映画とか小説のレビューブログです。

『男子高校生の日常』感想

どうも、むむろんです。

 

皆様は、どんな青春を過ごしましたか??

私はバンドをしておりましたので、ろくに勉強もせずにその活動に明け暮れておりました。笑

今思えばあの時が一番元気でしたね。。。笑

何をしていても楽しかったですし。笑

それが今や、、、笑

 

そんなこんなで、今回はゆるめの青春映画

男子高校生の日常

男子高校生の日常 Blu-ray グダグダ・エディション

を鑑賞しました。。。

 

それでは 感想を書いていきましょう。。。

 

 

【感想】

 

女子校と合同で学園祭をすることになった男子高校生達の物語」です。

 

単純明快なお話でここは良かったですね。。。

上映時間も短めでサクッと鑑賞することができますし、

 

もう、メチャクチャゆるい映画なので頭をすっからかんにして鑑賞することができます。

 

雰囲気としてはストーリーがある『セトウツミ』とか

 

 

コメディ版桐島、部活やめるってよみたいな感じでしょうか??

 

 

題名の通り、アホな男子高校生の日常生活の一部分を切り取った映画です。。。

大きな事件や事故は起こりません。。。

 

こういう映画って

「あー、こういうアホなヤツいたわー」

とか

「うんうん。男子高校生ってこんな感じだよね」

なんて言う、軽い共感が大事だと思うんです。

あまりに共感し過ぎちゃうと、恥ずかしいだけになっちゃうので。。。

 

この映画はそんな共感も良い塩梅であってよかったです。。。

登場人物達の自然でおバカな掛け合いも好きでした。。。

 

 

 

ですが、不満点もあります。。。

この映画の主人公達は男子校の生徒なので女子に慣れていない、、、と言う設定なんですけれど

実際、男子校に女子が来たらあんなに皆はしゃぎまわるん??笑

ちょっとオーバー過ぎん??

タイトルに『日常』と入れるんだったら、そういう所のリアクションはオーバーにせずに、もっとリアリティを出して欲しかったですね。。。

 

アホな感じはちょうど良いんですけれど、ここら辺りの件は正直くどいというか誇張しすぎというか、、、

難しいですよね。。。笑

 

上でも書いたとおり、良い感じで誇張されたキャラもいるんですけれど、反対にちょっと誇張しすぎなキャラもいたりしてですね、、、

もっとバランス良くして欲しかったですね。。。

 

全体的な感想としては、小粒に纏まっていて鑑賞しやすいですけれど、乗りについて行けなければただただシンドイだけの映画ですかね。。。

 

出演者の方達は

菅田将暉

大賀

が出演してます。。。

そう言えば大賀は改名したんですよね。。。

他にもちょくちょく知っている方が出演しています。。。

謎にお笑い芸人が数人出演していたりして、、、笑

 

↑本作のブルーレイです。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村